ペットショップ 犬専門アドバイザー グリーン 上手なペットショップの活用の仕方 ペットの悩み・質問・相談にお答えします。

ペットショップ犬専門アドバイザーグリーン
 ペットショップ 犬専門アドバイザー グリーンへようこそ。
犬専門アドバイザーが上手なペットショップの活用の仕方を紹介します。
ペットなんでも相談掲示板では、ペットの悩み・ 質問・相談にもお答えしています。お気軽にご利用下さい。
*ペットなんでも相談掲示板 *店長へメール *お気に入りに追加
店長のエルリックです。
店長のエルリックです。
  ≫HOME   ペットショップ裏話   ≫ 本当にあった悲しい話
店長のおすすめ
 ペットライフお役立ち商品
*無駄吠え防止首輪
*犬用サークル・ゲージ
*カジリノントフ(噛み癖矯正)
*コートセーバー
(体の噛み癖・舐め癖矯正)
*目薬(ドラマ)
*犬用シャンプー
*耳掃除の薬
(イヤーローション)
*耳掃除の薬(ゲルネ)
*爪の出血止め・止血剤
*ブラシ(スリッカー・コーム)
*オレンジエックス(洗剤)
 ペットライフを楽しもう!
*本当に必要な犬の洋服
 短毛種には洋服が必要です!
*オシャレで楽しい洋服
*パピーハーネスセット
(超小型犬・小型犬用胴輪)
*ハーネスとお揃いリード
(中型犬・大型犬用胴輪)
*キャリーバッグ
(パピー、小型犬用)
ペットショップ裏話
*本当にあった愉快な話
*本当にあった悲しい話
*本当にあったしつけ話
*本当にあった過激な話

*本当にあった悲しい話

 私は基本的には犬専門店にいたのですが、小動物ブームもあってジャンがリアン・ハムスターや、インコなどを時々仕入れていました。

 丁度フェレットの人気が高くなってきたので、一匹だけ仕入れて売ることにしました。すごく人懐っこく、離すと付いて歩いたりで、フェレットが人気が出てきたのがわかるようになりました。が、所詮イタチの一種です。フェレットフードなど売っていましたが、肉食にはちがいありません。

 悲劇は、ちょっとした私のミスから起きてしまいました。フェレットの籠の上の台にジャンガリアン・ハムスターのケースを置き、忙しくてたまたまその日ぷらケースのふたを閉めるのを忘れて帰ってしまったのです。

 次の日、ショップに入ると先に出勤していた女の子が「たべられてるんですよ〜」と、私にフェレットの籠を見るよう言いました。ビックリして見ると、プラケースから脱走した一匹がたまたまフェレットの籠の中に落ちてしまい、犠牲になってしまったのです。「あ〜、ふたして帰ってなかった・・・」と、どんなに悔やんだか、ホンノ不注意で、どちらも悪くない!でももうそのフェレットを店に置いておく気にはなれず。知り合いの小動物専門店に引き取ってもらいました。15匹近くいたハムスターも売れても補充せずに、段々犬専門店に戻していきましたフェレットに食べられたハムスターは内臓だけ食べられて、後は形がありました。

 私はとても掃除できず、他の子に掃除して綺麗にしてもらいました。終わった後、「ハムスターの友食いの残骸とか見てきましたが、今日のが今まで出、一番強烈でした」 と、言われ、辛かったです。ごめんなさいと、今でも思っています。生き物の飼育に気を抜く事は許されないと、強く思い、深く反省しました。私の様な失敗をされる方はいないでしょうが、(私などに言われたくはないでしょうが)本当に生きている者を飼育していくのは大変な事だと思います。

本当にあった愉快な話 ≪BACK   ≫HOME   NEXT ≫本当にあったしつけ話

Copyrights(C)2006 ペットショップ 犬専門アドバイザー グリーン All rights reserved.

inserted by FC2 system